2024年2月21日水曜日

AWAPプロジェクト 第3回FS実施!

2月17日(土)、第3回FSをAWAP事務所にて実施しました! 

当日は、前回スナップで撮影した写真の選定、表紙モデルインタビュー写真の選定などを行いました。


まずは、前回2月10日にイオンモール徳島さんで撮影したスナップの選定を行いました!

約10名程に撮影協力いただきましたが、雑誌に掲載する際の写真の注意事項等も参考に、条件をクリアしている写真をみんなで選定していきます。




2月10日に撮影出来た写真枚数では企画ページに足りないため、再度参加学生の友達等にも声をかけています。


次に、表紙モデルインタビュー写真を選定しました。

部門ごとに1枚を選び(計7枚選定)、この中から最終的に浅野さんがインタビューとともに採用写真を決定します。




最後に、「徳島にいながら夢を追う若者を増やすには?」というお題についても考えてみました。

AWAPは、自分の夢を追いかける若者を増やしていくことが目標の媒体です。

そのためには、

・読者と同じくらいの年齢で夢を叶えている人に出演してもらい、自分も一歩踏み出そう!!と思ってもらう

・まずは「友達が載ってるかな??」というきっかけで気軽に紙面を手に取ってもらい、徐々に夢を追う事の楽しさを知ってもらう


…等の意見が出ました。実際に、AWAP内で企画から集客まで学生で担当してみる等の案も出ており、今後も広がりを見せそうです。AWAPさんからも、社内だけでは思いつかない様々な発想を話し合うことができ、非常に参考になったとのご意見がありました。


また今回撮影したスナップ企画は、3月下旬以降の発行を予定しています。

発行した紙面は県内各所に設置予定ですので、ぜひ手に取ってみてください!