2024年2月21日水曜日

AWAPプロジェクト 第2回FS実施!

2024年2月10日(土)、AWAPプロジェクトの第2回FSを実施しました!

今回は前回打ち合わせたように、イオンモール徳島様のご協力のもと、お客さんとして来られている若者を対象にスナップ撮影に行ってきました。

若者のための徳島ローカルフリーマガジン「AWAP」に掲載する企画のために、

撮影ターゲットは若者で、ご自身の将来の夢や将来の夢を追いかける場所についてインタビューをします。


13時からスナップ撮影を開始しましたが、初めはなかなか撮影OKを頂ける方がおらず苦戦…!

粘り強く撮影チームを2つに分けたりしながら、スナップ撮影の交渉をします。

遊びに来ていた中学生や高校生、ショップの店員さんなどの協力を得て、スナップ撮影に成功しました!






AWAP代表の浅野さんからは、
『大学生・高校生と共に弊社発行のフリーマガジンに掲載するスナップ撮影を実施しましたが、学生と共同で行ったからこそ得られる成果があったと思います!
撮影対象も学生や若年層で、対象を探す際にも「こういう人物はこういう目的で来ていることが多いから、〇〇(場所)に多くいるかもしれない」等、私たちでは知り得ない学生ならではの視点で探すことができ、結果約10名の撮影をすることができました。』とのコメントを頂いています。

残念ながらこの日だけでは撮影目標枚数に届かなかったため、改めて参加者の知人・友人にも声をかけてもらい、スナップ撮影を予定しています!


次回は2月17日(土)、撮影した写真の選定や冊子の編集に関する打合せを予定しています。