2024年2月19日月曜日

東海運プロジェクト 第3回FS実施!

2月5日(月)に、文理大学にて第3回のFSを開催しました! 
 今回のセッションでは、前回のセッションで決まった「イメージキャラクター」の作成に向けて、キャラクターのラフスケッチを用意することを目標に、セッションを実施しました。
参加の学生には、事前に、どのようなキャラクターが東海運のイメージに合っているのかを考えてもらい、できれば具体的なラフスケッチを用意してもらったうえで、セッションに臨んでいただきました。

 セッション当日、参加した大学生の方から、各々個性的なラフスケッチが提示されました!

それぞれのラフスケッチに共通している点や、イメージの違いをもとに分類し、原案を絞ることにしました。
議論の中では、皆が共通して取り入れていた、船や会社のロゴ、運輸業を連想させるものを反映させたうえで、

 ①「会社の名前を反映したイメージ」
 ②「マスコットになるようなキャラクター(動物)」
 ③「海運会社であることをイメージしたモチーフ(海)」 
・・・という3つのイラストに原案を絞ることにしました。

 今回、決定したイラストは、東海運さんの方で会議を行ったうえで、付け加えるべき要素や修正するべき点を指摘していただいています。 
イラストレーターさんからもアドバイスや深掘りすべき内容についてバックがあったので
修正点をラフスケッチに反映し、最終的にイラストレーターの方にイラストに起こしてもらう予定です。

 次回2月21日(水)のセッションでは、この出来上がったキャラクター達を使って具体的にどのような広報を行えば良いのかについて話し合う予定です。