2024年3月4日月曜日

あわわプロジェクト 第2回FS実施!

2024年2月26日(月)に第2回の株式会社あわわのフューチャーセッションを行いました。あわわでは、高校生向け就活雑誌『PILOT』の企画制作をミラトクプロジェクトで行っています。ミラトクプロジェクト主導で座談会を実施し、その様子を『PILOT』のコンテンツとして掲載します。





座談会はミラトク参加学生3人と、現役高校生6人が参加。高校生は、あわわと高校生が卒業イベントを企画する「ハルハナ2024」の実行委員メンバーのうち、卒業を控える3年生の6名が来てくれました。





自己紹介のあとは早速質問コーナー。前半では、

「PCって何を買えばいいですか?」

「一人暮らしで知っておくべきポイントを教えてください」

「春休みにしておいた方がいいことはありますか?」

「おすすめの資格はありますか?」

・・・など、高校生からたくさん質問をいただきました。ミラトクメンバーも親しみやすい口調で高校生に寄り添った回答をしてくれました。


後半では、大学生メンバーから「大学生の時にやっておいて良かったこと」や「大学生活で意識すると良いこと」を共有。高校生たちは熱心に聞いて、メモをとる姿も見られました。


夢中で会話をしているうちにあっという間に終了時間。大学一年生としてより良いスタートダッシュが切れるきっかけの場となりました。







話した内容は、3月18日(月)発行の高校生向け就活雑誌『PILOT』に掲載します!

徳島県内の高校(一部)に配布するほか、大型ショッピングセンター等にて設置予定です。見つけた際はぜひ読んでみてくださいね。