2023年3月13日月曜日

ハレルヤプロジェクト 第2/3回FS実施!

 第1回を受けて、2月20日に第2回のフューチャーセッションを、2月27日に動画の撮影を行いました。


第2回のセッションでは、ハレルヤの認知度を上げるために動画を撮影するとして、どのようなイメージの動画を撮影すれば良いかを、

ネット上で公開されている、企業のCMやPR動画、店舗で提供される料理の作成過程を撮影した動画などを参考にしながら話し合いが行われました。





その結果、ハレルヤのキャラクターである「ハレたん」を動画に登場させながら、ハレルヤ・スイーツキッチンで、一般の方にも体験していただけて、自分だけのケーキを作ることができることがその魅力にもなっている、「オリジナルたぬきケーキ作り」を行う動画を撮影することに決定しました。また、動画の撮影の下準備として、撮影までに絵コンテを作成することが課題となりました。




ハレルヤのたぬきケーキ



2月27日に行われた動画の撮影では、松茂にあるハレルヤ・スイーツキッチンを訪れ、作成した絵コンテをもとに事前の打ち合わせを実施しました。




撮影の打合せ風景


そのうえで、まず、ハレルヤのスタッフの方に協力していただきながら、お手本のケーキ作りと、ハレたんの着ぐるみのカットを撮影しました。また、学生によるケーキ作りの様子を撮影し、無事に店舗での撮影を終えることができました。





ハレルヤキャラクター「ハレたん」を撮影!







学生の皆でたぬきケーキ作り中…。


この日は、3月13日に次回のセッションを行うこと、当日までの準備として、撮影した動画のどのカットを使用するのかを選別することを決めて解散しました。

なお、次回のセッションでは、絵コンテと、今回撮影した動画に基づいて、ナレーションの録音を行う予定です。